職業訓練校の受験に合わせ退職できる?退職代行という手も

職業訓練校で失業保険給付を受けながら、新しい知識や技術を習得するのは、やむなく退職・解雇をした人だけのものではありません。


ステップアップを考え、計画的に退職し、職業訓練校で学びなおそうと考える方もいらっしゃることかと思います。


私は、どちらかといえば1年間失業給付を受けてのんびり学生生活とお金をいただき、別の稼ぐ方法を考える時間を持てましたが・・・・


まず、ブラック企業と呼ばれる退職したくても退職させてもらえないといった方には職業訓練校の受験よりも、退職できるかが問題になってきます。


せっかく次の目標があっても、だらだら退職できない状況が続くのは、精神的にも、肉体的にも辛いのは目に見えています。


退職代行業者を利用する

退職代行というサービスをご存知でしょうか?


文字通り、退職の代行を請け負う業者(会社)のことです。


退職は最終的には自分で申し出て手続きを取ることが今後の社会人生活を続けるうえで必要なことと思っていました。


しかし、精神的に追い詰められた状況で辞めたくても、辞められない状態は本当に地獄です。

私も最終的には、前職でパワハラで追い詰められ、出社できない状態までなり、1週間休んだうえで、電話で辞める旨を伝え何とか退職できました。それまでにも退職願を2回社長へ提出しましたが辞められずにいました。


うつ病やパニック障害など、仕事が原因で発症した人やその手前まで行った人を私は何人も見てきました。


私もほぼうつになってもおかしくない状況でした。


辞めるときに他人に代行してもらうのは責任逃れと思われるかもしれませんが、自分の精神状態が通常に戻してもらえるのであれば、私は退職代行も利用すべきであると今は思います。


退職代行サービス「退職代行Jobs」

退職できない場合は全額返金保証と保証も万全。


この「退職代行Jobs」が素晴らしいのは、退職依頼者の悩みをズバッと解決してくれる点です。


すぐに辞められる即日対応

会社を辞めたいと思ったら、相談を頂いた当日から対応が可能。


依頼者の時間に合わせて、休日や深夜でも可能な限り、対応してもらえます。


会社への連絡不要

会社への出社や連絡は一切必要なし


退職引き留めや苦手な上司・先輩・同僚を気にすることが無くなります。


一番気遣ってしまう人間関係の問題も、代行に依頼することで心配がなくなります。



安心のサポート

24時間365日即日即時対応します。


費用

正社員・契約社員・アルバイト・パートの方一律で29,800円です。※追加費用一切なし


退職できずに体を壊したりするくらいなら、一時的な費用で楽になり、次のステップを考えた方がよっぽどましです。


若い新入社員よりも、ある程度仕事を続けている方にとっては辞めることを言い出しずらい環境下にいることと思います。


少しでも職業訓練校で新たにチャレンジしたいと考えているなら、こうしたサービスを利用することも恥ずべきことではないと思います。

It's 職業訓練ライフ

失業後の基本給付を延長してさらに技術と技能を磨ける職業訓練制度。実体験を元に入学までの段取りや訓練校の生活をお伝えいたします。